減額慰謝料24時|ローラ結婚報道はまさに風評被害!?有田哲平の吹聴は慰謝料の対象になるのか?|

減額慰謝料24時!- 弁護士法人の運営する不倫・浮気の解決支援サイト

減額相談の無料ダイヤル

0120-146-959
  • 平日:9:00~21:00
  • 土日祝:9:00~19:00

ローラ結婚報道はまさに風評被害!?有田哲平の吹聴は慰謝料の対象になるのか?

 タレントのローラが18日、東京・原宿で行われた公開スタジオ『AmebaFRESH!Studio』オープン記念イベントに出席。お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平との結婚の可能性を「あれは全部ウソなの」と再否定した。

 ローラは、先月発売の女性週刊誌で有田との結婚合意が報じられた際、自身のツイッターで「ありさんと連絡まったくとっていないのに。。嘘な記事やだ」としていた。

 この夏の目標について「いい人見つけようっと」と思わせぶりな発言をしたローラに、報道陣から「有田さんとの結婚はOKしたんですか?」と質問が飛ぶも「あれは全部ウソなの。何にもないんだよ」とキッパリ否定。さらに「お付き合いは?」と聞かれると「何にもないのー」と笑顔で会場をあとにした。

ローラ、有田哲平との結婚合意を再否定「あれは全部ウソなの」 より引用

バラエティーに引っ張りだこ、人気継続中のローラさんに降って湧いた結婚報道。

しかし、実はこれ、全くの嘘だったようです。

そもそもの発端は有田哲平さんが周囲に対し、ローラさんが結婚に合意してくれたと吹聴していたことだとか。

これが事実ならローラさんにとっては本当に迷惑な話ですよね。

さて、このケース、慰謝料という観点でみると非常に気になる点があります。

☞ このようなケースで気になるポイント

ローラさんのケースのように、婚約の事実、予定も全くないに関わらず、結婚が決まったと嘘の情報を触れてまわる人間がいる場合、その相手に対して慰謝料を請求することはできるか。

慰謝料の専門家 五十部弁護士の見解

不特定多数の人にある事実を述べ,ある人の社会的評価を低下する可能性を作った場合,名誉棄損罪が成立します。
有田さんが特定少数の人に触れ回ったとしても,それが伝わって皆に広がる可能性があると認識していた場合は,ローラさんに対する名誉棄損罪が成立し,不法行為として慰謝料を請求できる可能性があります。

慰謝料の減額はアドバンスまでまずは気軽にご相談下さい!

0120-146-959
  • 平日:9:00~21:00
  • 土日祝:9:00~19:00
メールによるご相談はこちら

ケータイからも相談OKモバイルサイトはこちら

人気記事ランキング
  1. バナナマン日村と女子アナ神田愛花の恋に横槍!恋愛を妨害したら慰謝料を請求される!?
  2. 石田純一のドタバタ出馬問題で家族も大迷惑!?夫の奇行で離婚となった場合の慰謝料は高くなる?
  3. スザンヌと斉藤和巳が離婚。週刊誌の報道記事は浮気の証拠になる!?
  4. 不倫相手の夫を銃撃!実刑14年、慰謝料3200万円!?
  5. ヒロミに浮気疑惑!?松本伊代の勘違いだった。
  6. 続、愛之助騒動!!藤原紀香の略奪愛!?同棲相手を奪い取ったら慰謝料請求されるのか?
  7. 狩野英孝、八面六臂の大浮気!社会的制裁を受けていない場合の慰謝料は!?
  8. 葉月里緒奈、不動産会社の御曹司と離婚しジュエリー販売を手がける男性と交際!親権を放棄した場合の慰謝料相場は!?
  9. 出世男テンプレ通りの展開!?長谷川博巳、鈴木京香同棲解消で考える、長期間の同棲は慰謝料の対象になるか?
  10. 【不倫 x 覚せい剤】もしも高知東生が高島礼子と離婚になった場合の慰謝料はどうなる!?
0