減額慰謝料24時|どうなる船越英一郎&松居一代騒動!誹謗中傷は離婚の原因として裁判所に認められる?|

減額慰謝料24時!- 弁護士法人の運営する不倫・浮気の解決支援サイト

減額相談の無料ダイヤル

0120-146-959
  • 平日:9:00~21:00
  • 土日祝:9:00~19:00

どうなる船越英一郎&松居一代騒動!誹謗中傷は離婚の原因として裁判所に認められる?

 夫・船越英一郎(57)との離婚騒動の渦中にある松居一代(60)が、このたび「週刊新潮」の取材に応じ、本誌カメラの前で一連の騒動について語った。

《中略》

 かねてより松居は「ホリプロの圧力」を動画で繰り返し主張している。陰謀論じみたその主張は、素直には受け入れ難いものだったが、「週刊新潮」は〈ホリプロ 宣伝部〉の名で一部のテレビ局に送られたファックスを入手。そこでは“松居のYouTube動画や発言を取り上げて報じることは避けるように”そして“このファックスの存在も報道しないように”といった旨が通知されていた。(※ホリプロは「注意喚起であり、圧力ではありません」と回答)

 実際、この通知ファックス後、各番組とも松居の動画をそのまま使用するケースは少なくなり、「バイアグラ」をNGワードとするなどホリプロへの配慮が見られたが、

「日本における最大のメディアは、いくらSNSが強くなったと言っても、やっぱりテレビですよ。でも、私が動くと、ホリプロは、こうやってテレビ局に圧力をかける。だから、戦おうと思っても、テレビは使えないのです。そんな中で、私は、やるならSNSしかない、と思ったわけです――」

松居一代、「週刊新潮」に独占告白6時間 事務所の圧力、動画撮影、EDとカツラ…全部語った! より引用

壮大な展開を繰り広げている、船越英一郎&松居一代。

先の展開がどうなるのかはハラハラドキドキですね。

☞ このようなケースで気になるポイント

もしも松居一代さんが、船越英一郎さんに対し誹謗中傷にあたる発言をしていた場合は、離婚の原因として裁判で認められる?

慰謝料の専門家 五十部弁護士の見解

誹謗中傷の程度によります。
誹謗中傷が相手方の名誉棄損罪や侮辱罪に該当する程度の場合,婚姻を継続し難い重大な自由にあたるとして離婚事由になる可能性があります。
その程度が軽微な場合は離婚事由には該当しないと判断されると考えます。

慰謝料の減額はアドバンスまでまずは気軽にご相談下さい!

0120-146-959
  • 平日:9:00~21:00
  • 土日祝:9:00~19:00
メールによるご相談はこちら

ケータイからも相談OKモバイルサイトはこちら

人気記事ランキング
  1. バナナマン日村と女子アナ神田愛花の恋に横槍!恋愛を妨害したら慰謝料を請求される!?
  2. 石田純一のドタバタ出馬問題で家族も大迷惑!?夫の奇行で離婚となった場合の慰謝料は高くなる?
  3. スザンヌと斉藤和巳が離婚。週刊誌の報道記事は浮気の証拠になる!?
  4. 不倫相手の夫を銃撃!実刑14年、慰謝料3200万円!?
  5. ヒロミに浮気疑惑!?松本伊代の勘違いだった。
  6. 続、愛之助騒動!!藤原紀香の略奪愛!?同棲相手を奪い取ったら慰謝料請求されるのか?
  7. 狩野英孝、八面六臂の大浮気!社会的制裁を受けていない場合の慰謝料は!?
  8. 葉月里緒奈、不動産会社の御曹司と離婚しジュエリー販売を手がける男性と交際!親権を放棄した場合の慰謝料相場は!?
  9. 出世男テンプレ通りの展開!?長谷川博巳、鈴木京香同棲解消で考える、長期間の同棲は慰謝料の対象になるか?
  10. 【不倫 x 覚せい剤】もしも高知東生が高島礼子と離婚になった場合の慰謝料はどうなる!?
0