減額慰謝料24時|清水富美加、KANA-BOON飯田祐馬と不倫→出家。不倫が原因で出家となった場合の損害賠償責任の範囲はどこまで?|

減額慰謝料24時!- 弁護士法人の運営する不倫・浮気の解決支援サイト

減額相談フリーダイヤル

0120-146-959
  • 平日:9:30~20:30
  • 土日祝:10:00~18:00

清水富美加、KANA-BOON飯田祐馬と不倫→出家。不倫が原因で出家となった場合の損害賠償責任の範囲はどこまで?

 宗教団体『幸福の科学』への出家を表明した女優・清水富美加(22)との過去の不倫が一部で報じられたロックバンド・KANA-BOONのベーシスト、飯田(めしだ)祐馬(26)が21日、所属事務所を通じコメントを発表。
 
《中略》
 
  飯田は書面を通じ「一連の報道にあった通り、私、KANA-BOONベース担当 飯田祐馬は、既婚の身であることを隠し、清水富美加さんと交際をしておりました」と報告。自身は2014年4月に一般人女性と結婚していたとしながら、15年6月から交際に発展。その後、清水に妻帯者であることを明かすも16年1月まで交際関係を続けていたことを説明した。

 その上で「清水さんや妻を傷付けてしまったのは事実であり、その事実に誠意を持って向き合い、深く反省しております。清水さんと交際していたことについて、妻と妻の両親に謝罪をし、夫婦間では解決しております」と記し、ファンや関係者に向けて「心よりお詫び申し上げます」と謝罪の言葉で結んだ。

KANA-BOON飯田祐馬、清水富美加との不倫認め謝罪文「私の軽率な行動」 より引用

本件は、能年玲奈の騒動でも世間を騒がせた芸能プロダクションのレプロに所属する清水富美加さんが、幸福の科学に出家するという非常に興味深い構図になっていますね。今後の展開がどうなるのか、非常に興味深いです。

☞ このようなケースで気になるポイント

不倫が原因で、相手が出家したことにより損害が発生した場合は、その発生した損害分も慰謝料として請求されるのだろうか?

慰謝料の専門家 五十部弁護士の見解

不倫が原因で出家する場合とは非常にレアケースだと思いますが,不倫が原因で出家したことが明らかで,不倫相手が出家し,損害が発生することを交際相手が予測していた場合には,一部損害金を支払うことになる可能性があります。

慰謝料の減額はアドバンスまでまずは気軽にご相談下さい!

0120-146-959
  • 平日:9:30~20:30
  • 土日祝:10:00~18:00
メールによるご相談はこちら

ケータイからも相談OKモバイルサイトはこちら

人気記事ランキング
  1. バナナマン日村と女子アナ神田愛花の恋に横槍!恋愛を妨害したら慰謝料を請求される!?
  2. 石田純一のドタバタ出馬問題で家族も大迷惑!?夫の奇行で離婚となった場合の慰謝料は高くなる?
  3. スザンヌと斉藤和巳が離婚。週刊誌の報道記事は浮気の証拠になる!?
  4. 不倫相手の夫を銃撃!実刑14年、慰謝料3200万円!?
  5. ヒロミに浮気疑惑!?松本伊代の勘違いだった。
  6. 続、愛之助騒動!!藤原紀香の略奪愛!?同棲相手を奪い取ったら慰謝料請求されるのか?
  7. 狩野英孝、八面六臂の大浮気!社会的制裁を受けていない場合の慰謝料は!?
  8. あの不倫ドラマが『昼顔』再び!復活した不倫愛の慰謝料は高くなるのか??
  9. 出世男テンプレ通りの展開!?長谷川博巳、鈴木京香同棲解消で考える、長期間の同棲は慰謝料の対象になるか?
  10. 【不倫 x 覚せい剤】もしも高知東生が高島礼子と離婚になった場合の慰謝料はどうなる!?
0