減額慰謝料24時|松田龍平、モデル妻がまさかのパリピ化で別居報道!家庭放棄は慰謝料の対象になる?|

減額慰謝料24時!- 弁護士法人の運営する不倫・浮気の解決支援サイト

減額相談フリーダイヤル

0120-146-959
  • 平日:9:30~20:30
  • 土日祝:10:00~18:00

松田龍平、モデル妻がまさかのパリピ化で別居報道!家庭放棄は慰謝料の対象になる?

 俳優の松田龍平(33)に離婚説が浮上した。発売中の『女性セブン』(小学館)の巻頭記事で、松田龍平の妻の太田莉菜(29)が2015年秋に長女(7)を置いて自宅を飛び出し、1年半にわたって別居状態が続いていることが報じられ、波紋を呼んでいる。

 太田は夜な夜なパーティーを繰り返す“パリピ”状態で、龍平の母親の美由紀(55)が主に長女の面倒を見ているようだ。

 龍平といえば、往年の映画スター・故松田優作が父親。ただ、奔放な父とは異なり、意外と地味な性格で知られている。

「龍平の趣味は、電柱を眺めることで家庭ではテレビゲーム三昧。風変わりながらも飾らない性格の龍平に対し、モデル仲間と派手に夜遊びを楽しみたい太田との間にすれ違いが生じていたようです」(スポーツ紙記者)

パリピ妻が長女と家出?松田龍平に浮上した”離婚騒動”の裏側 より引用

人気俳優松田龍平さんとモデル妻太田莉菜さんの間に別居報道が出ました。理由は太田莉菜さんの仕事復帰に伴ってのパリピ化とのこと。家庭から華やかな世界に戻ったことで、歯止めが効かず育児放棄となってしまったのでしょうか。

このように配偶者が外部環境の変化で家庭での役割を著しく放棄して、離婚などに至った場合、慰謝料を請求することはできるのでしょうか。気になります。

☞ このようなケースで気になるポイント

配偶者の著しい家事放棄、育児放棄がある場合、それを理由に離婚を求めたり、慰謝料を請求することは可能か?

慰謝料の専門家 五十部弁護士の見解

配偶者が専業主婦又は専業主夫で,家事,育児を完全に放棄した場合等の極端な場合には,夫婦の扶助義務に違反することとなり,悪意の遺棄として離婚が認められる場合があります。
さらに,あまり多くはないかもしれませんが,悪意の遺棄が原因で病気等になった場合には,慰謝料を請求できる場合もあります。

慰謝料の減額はアドバンスまでまずは気軽にご相談下さい!

0120-146-959
  • 平日:9:30~20:30
  • 土日祝:10:00~18:00
メールによるご相談はこちら

ケータイからも相談OKモバイルサイトはこちら

人気記事ランキング
  1. バナナマン日村と女子アナ神田愛花の恋に横槍!恋愛を妨害したら慰謝料を請求される!?
  2. 石田純一のドタバタ出馬問題で家族も大迷惑!?夫の奇行で離婚となった場合の慰謝料は高くなる?
  3. スザンヌと斉藤和巳が離婚。週刊誌の報道記事は浮気の証拠になる!?
  4. 不倫相手の夫を銃撃!実刑14年、慰謝料3200万円!?
  5. ヒロミに浮気疑惑!?松本伊代の勘違いだった。
  6. 続、愛之助騒動!!藤原紀香の略奪愛!?同棲相手を奪い取ったら慰謝料請求されるのか?
  7. 狩野英孝、八面六臂の大浮気!社会的制裁を受けていない場合の慰謝料は!?
  8. 出世男テンプレ通りの展開!?長谷川博巳、鈴木京香同棲解消で考える、長期間の同棲は慰謝料の対象になるか?
  9. 【不倫 x 覚せい剤】もしも高知東生が高島礼子と離婚になった場合の慰謝料はどうなる!?
  10. 包丁妻、夫の不倫相手に1000万円の慰謝料を請求するも認めらず!
0