減額慰謝料24時|【衝撃】今が旬の2世タレント高畑裕太、強姦致傷で逮捕。抑えられなかった欲望の代償はベッキー以上!?刑事事件を起こして発生する慰謝料は減額可能か??|

減額慰謝料24時!- 弁護士法人の運営する不倫・浮気の解決支援サイト

減額相談の無料ダイヤル

0120-146-959
  • 平日:9:00~21:00
  • 土日祝:9:00~19:00

【衝撃】今が旬の2世タレント高畑裕太、強姦致傷で逮捕。抑えられなかった欲望の代償はベッキー以上!?刑事事件を起こして発生する慰謝料は減額可能か??

23日、俳優の高畑裕太が、映画の撮影のために訪れていた群馬県前橋市内のビジネスホテルで、40代の女性従業員への強姦致傷の疑いで逮捕されてしまったのだが、ネット上では「そんなに意外な感じもしない」「いつか、何かやらかしそうな雰囲気はあった」などといったコメントが飛び交っているようだ。

 群馬県警の取り調べに対して高畑は、「女性を見て欲求を抑えきれなかった」と容疑を認めたということだが、高畑といえば、昨年11月に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、共演した女優のことをすぐに好きになると明かし、別の番組では「欲をなんとかしないと!」と、自身の欲望の強さを明かしていただけに、今回の事件に関して、意外性を感じなかったという意見は少なくないようだ。また、今月21日に放送された『行列のできる法律相談所』(同)では、想いを寄せるタレントの橋本マナミにこっぴどくフラれていたため、「フラれた腹いせか?」という声もネット上では飛び交っているようだ。

 高畑は、『行列のできる法律相談所』には、27日~28日に放送される『24時間テレビ 愛は地球を救う』(同)の番宣のために出演していたのだが、今回の事件で当然、パーソナリティーは降板。さらに、番組内で放送予定のスペシャルドラマ『盲目のヨシノリ先生』への出演シーンは、代役を立てて撮り直しということで、ネット上では「損害賠償金が凄そう」「芸能界から完全に抹殺されるな」などといった声が飛び交っている。

「ドラマの撮り直しだけでなく、ポスターなども出回ってますから、それらも撤去しなくてはならないでしょう。また、現在放送中のドラマ『仰げば尊し』(TBS系)や『侠飯~おとこめし~』(テレビ東京系)、エイブルのCM出演などにも当然、影響が及びますし、本人だけではなく、母親の高畑淳子の仕事にも影響が及ぶでしょう。今年、不倫騒動により、ベッキーが数億円単位の賠償金を請求されたと話題になっていましたが、業界内では『それ以上になるのでは?』との声も広まっているようです」(同)

高畑裕太、強姦致傷は橋本マナミに“激フラれ”が原因? 影響は多岐に渡り、損害賠償金はベッキー以上に? より引用

今、テレビ映画に引っ張りだこだった高畑裕太が、強姦致傷罪で逮捕されました。以前から危ない言動が多かっただけに周りの人からは不思議に思ってはいなかったとの声もあります。これから余罪が出てくるのかも注目されていますね。

高畑裕太容疑者は出演中、または出演予定であったドラマ、映画、バラエティ、CMが多数存在していたため、今回の刑事事件による被害は多額に及ぶと言われております。それに伴って高畑裕太容疑者に請求されるであろう慰謝料も大きな金額になるのではないかと想定されます。

☞ このようなケースで気になるポイント

自らが起こした刑事事件により被害を与えてしまった人から慰謝料を請求された場合、支払い拒否、または慰謝料の減額をすることは可能か?

慰謝料の専門家 五十部弁護士の見解

刑事事件の直接の被害者からは慰謝料を請求される可能性が高いと思われます。
この場合,もちろん減額の交渉をすることはできますが,加害者が圧倒的に悪い立場であることや示談を早急にしたいという点を加味すると,慰謝料相場からの大幅な減額は難しいでしょう。

テレビ局やスポンサー企業が被った損害は,慰謝料というよりも契約解除による損害賠償請求となります。
この場合,テレビ局やスポンサー企業と話し合い,損害額を確定し事務所やタレント個人が損害賠償をすることになります。
もっとも,出演料等を超えてテレビ局やスポンサー企業にどれくらいイメージダウンの損害を与えたかというのは算出がしにくいため,損害額の根拠を明確にするのは難しく,減額の可能性も十分あると言えます。

慰謝料の減額はアドバンスまでまずは気軽にご相談下さい!

0120-146-959
  • 平日:9:00~21:00
  • 土日祝:9:00~19:00
メールによるご相談はこちら

ケータイからも相談OKモバイルサイトはこちら

人気記事ランキング
  1. バナナマン日村と女子アナ神田愛花の恋に横槍!恋愛を妨害したら慰謝料を請求される!?
  2. 石田純一のドタバタ出馬問題で家族も大迷惑!?夫の奇行で離婚となった場合の慰謝料は高くなる?
  3. スザンヌと斉藤和巳が離婚。週刊誌の報道記事は浮気の証拠になる!?
  4. 不倫相手の夫を銃撃!実刑14年、慰謝料3200万円!?
  5. ヒロミに浮気疑惑!?松本伊代の勘違いだった。
  6. 続、愛之助騒動!!藤原紀香の略奪愛!?同棲相手を奪い取ったら慰謝料請求されるのか?
  7. 狩野英孝、八面六臂の大浮気!社会的制裁を受けていない場合の慰謝料は!?
  8. 葉月里緒奈、不動産会社の御曹司と離婚しジュエリー販売を手がける男性と交際!親権を放棄した場合の慰謝料相場は!?
  9. 出世男テンプレ通りの展開!?長谷川博巳、鈴木京香同棲解消で考える、長期間の同棲は慰謝料の対象になるか?
  10. 【不倫 x 覚せい剤】もしも高知東生が高島礼子と離婚になった場合の慰謝料はどうなる!?
0